静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

「色白な男性が好みなの」を英語でどういうの? ネイティブも使うフレーズ3選

Hello and Welcome to e talk's official blog. 

 

新静岡駅からわずか徒歩1分の所にあり、英語で相手に気持ちや思いが伝わるレッスンを提供しているアットホームでとーっても小さい英会話スクールeトークのブログです。

 

私は当ブログの管理人を務めますlibertyです。

 

このブログへ来てくださっているあなたは英会話に興味があるか、留学、ワーキングホリデーなどの海外生活に興味があるかそれともたまたまのいづれかかも知れません。

 

どんな理由にせよ、来てくださりとってもThank youです。

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

新しいことにチャレンジするなら秋のシーズンはベストですね。 あなたが英会話を始めやすいように色々と準備をしました。 

 

もう言い訳はなしですよ。

 

英会話をスタートするならNowです。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 

 

■ 「色白な男性が好みなの」を英語でどういうの?ネイティブも使うフレーズ3選

 

「色白な男性が好みなの」を英語でどういうの? ネイティブも使うフレーズ3選

先日、行ったグループレッスンでこんな会話がありました。

 

Teacher: Who is your ideal man?

Student A: I like the man who is knowledgeable, kind, gentle, active and tall.

Student B: In my case, I prefer the guy who is tall, honest, and white.

Teacher: White?  Do you like a sick man?

Student B: No, I like the man that has white skins.


生徒Bは色白な男性が好みだと伝えたかったのですが、うまく講師に伝わらなかったようです。


この色白なを英語ではどのように表現したら良いのでしょうか?

 


少し考えてみましょう。

 

 

 


如何でしょうか?

 


このwhiteですが、実は白色以外に真っ青なという意味もあります。

 

体調が良くないときに起こりやすいあの状態です。


そういう理由で講師は真っ青になっている男性が好みなのかと勘違いした様子です。

 

で、色白なを英語で表現するには以下のフレーズが良く使われています。


Fair

 

Fairはもともとattractive とかbeautifulという意味合いをもつ単語です。

 

これ以外に色白という意味もあるのですね。


Her skin is very fair.
彼女の肌は色白だ。


Fair skin

 

肌(skin)とセットになったフレーズです。


Your younger sister has fair skin.
君の妹は色白だーね。


Fair-skinned

 

肌が色白な状態を表しています。


She is fair-skinned.
彼女は色白だ。

 

また、以下のように使われることもあります。


I have a fair-skinned boyfriend.
私の彼氏は色白なの


fair-skinnedは一つの形容詞ですので、その後に名詞をつけることができるというわけです。


で、本題の色白の男性が好みを英語でどう表現するかですがもうおわかりですね。


I like the fair-skinned man.


因みに私の妹は10代の頃、色白の男の子が大好きでした。


My younger sister had preferred a fair-skinned boy when she was a teenager.


ついでですけど、色白に対して色黒はどういうでしょうか?

 

答えは。。。。

 

dark-skinned

 

I have some dark-skinned friends. They are not my cup of tea though. 

色黒の友達が何人かいるけど、私のタイプじゃないわね。

 

 

 

〇 本日のまとめ


私は色白な男性が好きと英語で表現できます。

 

女子トークでぜひ使ってみてください。

 

 

Thanks for visiting our blog. Hope you would enjoy reading the article. See you around! 

 

 

 

〇 eトークって何者?


eトークでは手に自分の気持ちや考えをどう伝えて理解してもらえるかを教えています。


また、留学やワーホリなど、海外で生活できるようサポートもしています。

 

自分の気持ちを伝えたい!

海外旅行で英会話ができるとさらに色んなところに行けるんだろうな。
留学までは考えていないけど、海外に住めたらいいな。
外国人と話してみたいな。

外国人の知り合いが欲しいな。

ワーホリってどれくらい費用がかかるのかな。

仕事で取引先とやり取りするのに英会話が必要になるかもな。

外国人観光客が店に来るようになった。お客さんとの会話が少しでもできると楽ね。

 

と思っているあなた。 


お気軽にお知らせくださいね。

 

電話してね。

 

 

 

静岡市葵区伝馬町9-18 伝馬町KKビル 301

ホームページ:http://e-talk.site/

メール:info@e-talk.site

 

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

新しいことにチャレンジするなら秋のシーズンはベストですね。 

 

あなたが英会話を始めやすいように色々と準備をしました。 

 

もう言い訳はなしですよ。

 

英会話をスタートするならNowです。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 

〇 eトークへのお問い合わせ

 

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 気持ちの伝え方が分からない

英会話がうまくならないのでどうしたらいいの

大学進学のことを聞きたい

ホームステイできますか?

ワーホリには年齢制限があるんですか?

 

などどんなことでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

http://e-talk.site/contact/otoiawase/index.html

 

あなたからのお問い合わせで私たちはさらに頑張って記事を書けます。

 

お問い合わせが少ないと、凹んでしまいフテ寝してしまいます。

 

 

〇 あなたからのお題も募集

 

お問い合わせフォームから聞くほどの事でもないし。。と迷うような疑問でも構いませんので遠慮なく聞いてください。

 

https://forms.gle/3p2v2vZvLW4BRSxP6