静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

 [必見]知っているだけで選択肢が確実に広がるおすすめ留学6選

Hello and Welcome to e talk's official blog. 

 

新静岡駅からわずか徒歩1分の所にあり、英語で相手に気持ちや思いが伝わるレッスンを提供しているアットホームでとーっても小さな英会話スクールeトークのブログです。

 

私は当ブログの管理人を務めますlibertyです。

 

このブログへ来てくださっているあなたは英会話に興味があるか、留学、ワーキングホリデーなどの海外生活に興味があるかそれともたまたまのいづれかかも知れません。

 

どんな理由にせよ、来てくださりとってもThank youです。

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 

■ [必見] 知っているだけで選択肢が確実に広がるおすすめ留学6選

 

 

留学



突然ですが、留学ってどんなことをするものだと思いますか?

 

おそらく、語学を学ぶことと思い浮かべることでしょう。

 

実をいうと、語学を学ぶことだけが留学ではないんですね。


今回は、知っているだけで選択肢が確実に広がるおすすめ留学プログラム6選を紹介します。

 

■ 語学+ボランティア

 

チャイルドケア
現地の幼稚園や託児所にて常勤の先生の指導を受けなが子供達の世話をする体験です。子供が好きという方にはぴったりのボランティアプログラムです。仕事上でも子供達はもちろん、スタッフの方達と 英語でやり取りをしますので自然と会話力は身についていくでしょう。  

 

自然環境保護
国立公園での植樹、施設の清掃、道路整備などを泊り込みで専門のボランティアスタッフ達と一緒にしていきます。 このボランティアは手軽に活動をするというよりはかなり本格的な活動になります。
 

動物保護
動物保護のボランティアです。 動物保護病院にて、施設の清掃、治療中の動物のケア、治療後の後片付けなどをします。 動物が好きな方はもちろん、将来、獣医学や動物保護関係の仕事に就きたいと思っている人たちにオススメのプログラム。
 
 
福祉施設
老人介護施設にて、入居者の話相手になったり、食事の際は食べさせてあげるなどのサポートをします。また経験者には入浴のお手伝いなどをします。 
 

■ 語学+スポーツ

 

趣味で行うプログラムから本格的なプログラムまであります。

 

サッカーですと、イギリス、スペイン、ブラジルなどでとても盛んに行われています。

 

プレミアムリーグに参加しているチームでコーチを務めている人がプログラムでも指導をしていることも多々あり、スカウターも見に来ている場合もあります。


サーフィン、スノーボード、サッカー、ダンス、ウインドサーフィン、ゴルフ

 

■ 語学+カルチャー

 

こちらはどちらかと言えば、趣味の範囲の中で行うとい感じが強いですね。

 

アフタヌーン ティーアロマセラピーエステ、インテリアデザイン、写真、ファッション、ガーデニング、料理、ワイン作り、アート、映画製作

 

■ 語学+職業体験

 

実際に地元の企業に入り、研修生として様々な業務を行います。

 

マスメディア、貿易、弁護士事務所、問屋、放送局、フリーペーパー会社など様々な業種で経験を積むことができます。

 

それらの経験は今後、就職をする際に履歴書に書いてアピールすることができます。

 

また、推薦状も依頼することも可能です。


■ 語学+専門英語

 

特定の現場で必要な言い回し、専門用語、マナーなどを学べます。

 

接客英語についてはカフェやレストランなどで必要なスキルを教えてもらえます。

 

注文の取り方、クレーム対応などなど。

 

医療、旅行業界、接客

 

 

■ 語学+専門コース

 

キャリアアップや転職を希望する人たちがこれらのコースを取っていることが多いです。

 

航空関係であれば外資系の航空会社に入ったり、児童英語講師であれば教員免許がなくても非常勤として小学校などで働けるチャンスがあります

 

客室乗務員、英会話講師養成、日本語教師養成、児童英語講師養成、通訳 翻訳。バリエステ、バリスタ

 

 

如何でしたでしょうか? 

 

一言で留学すると言っても、今までは単に語学を学ぶだけはなく趣味から始まり、キャリアアップまで本当にいろいろなことにチャレンジできるようになっています。

 

目的は確実に多様化しています。

 

これらの事ができるんだと頭の片隅に置いておくと、留学を真剣に考え始めたときに
役に立つと思いますよ。

 

ちなみにeトークでは上記以外でも、チャレンジしたいことがあるなら、お知らせしてもらえれば、それが実際に可能かどうか回答しているので気軽に相談してくださいね。

 

相談はもちろん0円ですので安心を(笑)[

 

■ 本日のまとめ

 

留学は語学を学ぶだけではなく、多様化された目的にあうプログラムもある。

 

 

Let's wrap up today's lesson. Again, thanks for visiting our blog. Hope the article would be helpful and enjoyable for you.  See you later. 

 

 

〇 eトークって何者?


eトークでは手に自分の気持ちや考えをどう伝えて理解してもらえるかを教えています。


また、留学やワーホリなど、海外で生活できるようサポートもしています。

 

自分の気持ちを伝えたい!

海外旅行で英会話ができるとさらに色んなところに行けるんだろうな。
留学までは考えていないけど、海外に住めたらいいな。
外国人と話してみたいな。

外国人の知り合いが欲しいな。

ワーホリってどれくらい費用がかかるのかな。

仕事で取引先とやり取りするのに英会話が必要になるかもな。

外国人観光客が店に来るようになった。お客さんとの会話が少しでもできると楽ね。

 

と思っているあなた。 


お気軽にお知らせくださいね。

 

電話してね。

 

 

 

静岡市葵区伝馬町9-18 伝馬町KKビル 301

ホームページ:http://e-talk.site

メール:iinfo@e-talk.site

 

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

〇 eトークへのお問い合わせ

 

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 気持ちの伝え方が分からない

英会話がうまくならないのでどうしたらいいの

大学進学のことを聞きたい

ホームステイできますか?

ワーホリには年齢制限があるんですか?

 

などどんなことでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

http://e-talk.site/contact/otoiawase/index.html

 

あなたからのお問い合わせで私たちはさらに頑張って記事を書けます。

 

お問い合わせが少ないと、凹んでしまいフテ寝してしまいます。

 

 

〇 あなたからのお題も募集

 

お問い合わせフォームから聞くほどの事でもないし。。と迷うような疑問でも構いませんので遠慮なく聞いてください。

 

https://forms.gle/3p2v2vZvLW4BRSxP6