静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

留学はどの位からできるのでしょうか?

Hello and Welcome to e talk's official blog. 

 

新静岡駅からわずか徒歩1分の所にあり、英語で相手に気持ちや思いが伝わるレッスンを提供しているアットホームでとーっても小さな英会話スクールeトークのブログです。

 

私は当ブログの管理人を務めますlibertyです。

 

このブログへ来てくださっているあなたは英会話に興味があるか、留学、ワーキングホリデーなどの海外生活に興味があるかそれともたまたまのいづれかかも知れません。

 

どんな理由にせよ、来てくださりとってもThank youです。

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 

■ 留学はどの位からできるのでしょうか?

 

 

f:id:etalk-school:20190530212641j:plain


最近、受講生達からいただいた留学に関する質問をいくつか紹介したいと思います。

 

留学ってどのくらいからできるものなのですか?


通うスクールにもよりますが、たいていの場合は1週間または2週間くらいからレッスンの受講ができます。

社会人であれば、有給休暇を利用して参加されています。 学生さんなら春や夏休みの期間中に留学をされていることが多いです。

留学と聞くと、お仕事を辞めなくてはいけないと思われている方もいますが、上記のように数週間単位で留学ができますので仕事を辞めをなくても、大丈夫です。

辞めてまで留学をすると言うのであれば、しっかりと目的を達成するために中、長期で留学されることを皆さんに進めています。

 

留学先では何をするのですか?

 

何をしたいか、その目的で現地でどう過ごすのかが変わります。

 

普通の語学留学ですと、現地の語学スクールでいろんな国から来ている生徒達と一緒にレッスンを受けます。個人レッスンなら講師とマンツーマンで英会話を学びます。

 

こちらの記事に留学でできることを書いていますので気になる方はチェックしてみて下さい。

etalk-english.hatenablog.com

 

滞在先は自分で見つけるのですか?

 

スクールがホームステイやアパートを経営している会社と提携していれば、ステイ担当者がステイ先の手配をします。eトークでも提携しているステイ会社はありますので自分で探さなくても大丈夫です。


夏に短期で留学を考えていますが、日本人がいないところが良いです。

 

夏の時期ですので、日本人がいないところを探すとなるとかなり難しい状態です。 渡航時期をずらせば、見つかる可能性はあります。

 

ただ、全く日本人がいない場所で留学をする場合、その方の英会話レベルによりますが、ある程度話せるレベルなら何かあった時でも心配はないかと思いますが、ほとんど英会話ができないという場合は、かなり大変だと思います。


オクスフォード大学院でビジネスを学びたいたいです。 可能でしょうか?

 

目標を持つことは大切です。 

 

eトークでもできる限りサポートをさせていただきます。 あとは、ご本人の努力次第です。

 

しかし、現実的に難しい場合は、目標を改めて設定することを検討した方が良いでしょう。 


留学しながらバイトができると聞きました。 本当ですか?

 

バイトができる時間の制限はありますけれど、アルバイトをすることは可能です。 
例えばオーストラリアやカナダなどではビザを取得して一定の条件の元、アルバイトが出来ます。

 

ただ、バイトができるからということで、本来の目的を見失いがちになる場合もあります。

 

本末転倒にならないように気を付けましょう。

 

 


このような感じです。

 

また機会を見つけて、いただいた質問を紹介していきますのでお楽しみに。

 

 

Let's wrap up today's lesson. Again, thanks for visiting our blog. Hope the article would be helpful and enjoyable for you.  See you later. 

 

 

〇 eトークって何者?


eトークでは手に自分の気持ちや考えをどう伝えて理解してもらえるかを教えています。


また、留学やワーホリなど、海外で生活できるようサポートもしています。

 

自分の気持ちを伝えたい!

海外旅行で英会話ができるとさらに色んなところに行けるんだろうな。
留学までは考えていないけど、海外に住めたらいいな。
外国人と話してみたいな。

外国人の知り合いが欲しいな。

ワーホリってどれくらい費用がかかるのかな。

仕事で取引先とやり取りするのに英会話が必要になるかもな。

外国人観光客が店に来るようになった。お客さんとの会話が少しでもできると楽ね。

 

と思っているあなた。 


お気軽にお知らせくださいね。

 

電話してね。

 

 

 

静岡市葵区伝馬町9-18 伝馬町KKビル 301

ホームページ:http://e-talk.site

メール:iinfo@e-talk.site

 

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

〇 eトークへのお問い合わせ

 

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 気持ちの伝え方が分からない

英会話がうまくならないのでどうしたらいいの

大学進学のことを聞きたい

ホームステイできますか?

ワーホリには年齢制限があるんですか?

 

などどんなことでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

http://e-talk.site/contact/otoiawase/index.html

 

あなたからのお問い合わせで私たちはさらに頑張って記事を書けます。

 

お問い合わせが少ないと、凹んでしまいフテ寝してしまいます。

 

 

〇 あなたからのお題も募集

 

お問い合わせフォームから聞くほどの事でもないし。。と迷うような疑問でも構いませんので遠慮なく聞いてください。

 

https://forms.gle/3p2v2vZvLW4BRSxP6