静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

そそっかしいを英語で言うと? 使える英会話フレーズ5選

Hello and Welcome to e talk's official blog. 

 

新静岡駅からわずか徒歩1分の所にあり、英語で相手に気持ちや思いが伝わるレッスンを提供しているアットホームでとーっても小さい英会話スクールeトークのブログです。

 

私は当ブログの管理人を務めますlibertyです。

 

このブログへ来てくださっているあなたは英会話に興味があるか、留学、ワーキングホリデーなどの海外生活に興味があるかそれともたまたまのいづれかかも知れません。

 

どんな理由にせよ、来てくださりとってもThank youです。

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 無事、終わりました。 お申込みいただいた方、これからしっかりと話せるようにサポートしてまいりますので楽しみにしてくださいね。

 

 

■ そそっかしいを英語で言うと? 使える英会話フレーズ5選

 

 

f:id:etalk-school:20190724150430p:plain

 

 


先日、はしごから足を滑らせ、落ちてしまつた事を友達に話したら、「おまえ、そそっかしい奴だな」と言われました。


今回は「そそっかしい」について使えるフレーズを紹介します。


hasty


「あわただしい、早まった、早計ななど、落ち着きがなく急いで行動を起こす」という意味です。

 

Don't be hasty! We need to think about it carefully.


hip shooting

 

本来の意味は的をよく狙わずに、銃を腰にあてつつ、テキトーに銃を撃つ(だから
的に弾が当たりにくい)です。

 

西部劇などで、カーボーイたちがホルスターから銃をちゃんと出さないで、腰の
当たりで銃を撃つシーンがありますが、まさにそのことです。

 

映画ですので、相手は撃たれて倒れていますが、実際には急所などに弾が当たることは
あまりないと思われます。

 

そこから転じて「よく考えないで話したり、行動したりすることで相手を気づけたり、
間違いを犯したりする」という意味合いで使われます。

 

shooting from the hipとも言い換えることが出来ます。


You had better not to be hip shooting in front of clients.

 

turkey

 

七面鳥です。 

 

七面鳥はかなり間抜けな動物でして水が近くにあっても、その水を飲むことに気づかないというか分からないことが殆どらしいです。

 

夏などはこの性格が原因で、体内の水が乾き、脱水状態になってパタパタと死んでいくという悲しい出来事が起きています。

 

Hey. are you OK? You tripped over again. You must be a turkey.

 

careless

 

注意散漫なとか注意が不足しているという意味の単語です。

 

相手の言うことや行動を非難するという意味が含まれます。 


You should not drive a car,since you are careless.

 

 

goofy


ご存知、あのディズニーでたびたび出てくるキャラクター、グーフィーです。

 

goofyには「不注意でよく間違いを犯す」という意味ですが、周囲に対してその言動に可愛らしさという感情を抱かせているのが特徴です。

 

〇 本日のまとめ

 

そそっかしいという英語フレーズを紹介しました。 状況に合わせてお使いくださいね。

 

Thanks for visiting our blog. Hope you would enjoy reading the article. See you around! 

 

 

〇 eトークって何者?


eトークでは手に自分の気持ちや考えをどう伝えて理解してもらえるかを教えています。


また、留学やワーホリなど、海外で生活できるようサポートもしています。

 

自分の気持ちを伝えたい!

海外旅行で英会話ができるとさらに色んなところに行けるんだろうな。
留学までは考えていないけど、海外に住めたらいいな。
外国人と話してみたいな。

外国人の知り合いが欲しいな。

ワーホリってどれくらい費用がかかるのかな。

仕事で取引先とやり取りするのに英会話が必要になるかもな。

外国人観光客が店に来るようになった。お客さんとの会話が少しでもできると楽ね。

 

と思っているあなた。 


お気軽にお知らせくださいね。

 

電話してね。

 

 

 

静岡市葵区伝馬町9-18 伝馬町KKビル 301

ホームページ:http://e-talk.site

メール:iinfo@e-talk.site

 

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

〇 eトークへのお問い合わせ

 

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 気持ちの伝え方が分からない

英会話がうまくならないのでどうしたらいいの

大学進学のことを聞きたい

ホームステイできますか?

ワーホリには年齢制限があるんですか?

 

などどんなことでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

http://e-talk.site/contact/otoiawase/index.html

 

あなたからのお問い合わせで私たちはさらに頑張って記事を書けます。

 

お問い合わせが少ないと、凹んでしまいフテ寝してしまいます。

 

 

〇 あなたからのお題も募集

 

お問い合わせフォームから聞くほどの事でもないし。。と迷うような疑問でも構いませんので遠慮なく聞いてください。

 

https://forms.gle/3p2v2vZvLW4BRSxP6