静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

留学エージェントはもう用済みなんです。

Hello and Welcome to e talk's official blog. 

 

新静岡駅からわずか徒歩1分の所にあり、英語で相手に気持ちや思いが伝わるレッスンを提供しているアットホームでとーっても小さな英会話スクールeトークのブログです。

 

私は当ブログの管理人を務めますlibertyです。

 

このブログへ来てくださっているあなたは英会話に興味があるか、留学、ワーキングホリデーなどの海外生活に興味があるかそれともたまたまのいづれかかも知れません。

 

どんな理由にせよ、来てくださりとってもThank youです。

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 無事、終わりました。 お申込みいただいた方、これからしっかりと話せるようにサポートしてまいりますので楽しみにしてくださいね。

 

 

■ 留学エージェントはもう用済みなんです。

 

 

f:id:etalk-school:20190601215902j:plain

 


今やAIの技術は目覚ましく進化していますね。

 

何かを選ぶときにすごく役に立っています。

 

例えば結婚紹介サイトでは自分の性格や要望に合う人をマッチングしてくれたりとかしてくれます。

 

将棋の世界でも、AIの技術が使われています。

 

ホントにすごいです。


で、留学に関しまして、アメリカではAIのテクノロジーを利用した留学生向けに最適な大学、短大、または専門スクールをマッチングさせるサイト(apply board)が非常に注目を集めています。

 

thebridge.jp

 

入学の手続きがとても煩雑になっている状態を解消する目的でこのサイトは作られました。

 

留学生たちは希望の条件を入力するだけで、それに合うスクールのリストを入手できるという仕組みになっています。

 

マッチングさせる仕事を留学エージェントがしているわけですね。

 

このサイトが進化すると、正直、留学エージェントにとってはとてもうれしくありません。

 

理由は簡単。留学生たちはわざわざお金を出して留学エージェントを使う必要がなくなり、留学エージェントを利用する人たちの数が減るからです、

 

日本にもこのサイトが入ってきたら、留学業界もかなりやばくなるのではと思います。

そうなる日もそう遠くはないでしょう。

 

留学エージェントはそうなる前に、今から対策を練る必要が大いにあるかと思います。


eトークでも留学のサポートを提供していますので、全く他人事ではありません。

 

サービスを多様化させて、留学以外のところでもさらに収入の柱を構築していかないといけないですね。

 


■ eトークのサービス


留学に限らず、eトークで提供しているサービスについてですが、皆さんが利用しやすいように出来るだけ費用を設定しています。

 

お任せパックみたいなサービスは基本的にしておらず、どうしても生徒さん自身ではできないまたは不安に感じる部分だけeトークでお手伝いをする形をとっています。 

 

ですので、生徒さんの方で準備していただくことは多々あります。 

 

でもその分、サポート費用も抑えることが出来ます。


お金を重要視するのか時間を重要視するのか。


まあ、どうするのかを決めるのは利用する人次第ですのでこちらがとやかくいうことはありません。


自身にとって一番良いと思う選択をすれば良いかと思います。


それでもどうすれば良いのか決めることができないという場合は、遠慮なくご相談いただければと思います。


今の時代、ネットをたたけば、情報はたくさん入手できます、

 

なので自分で留学の準備をすることは可能です。

 

個人的には寧ろ、そうされる事を勧めます。

 

色々と大変な事も出てくるでしょうが、それも良い経験になることは間違いないです。

 

大変な思いをして現地で留学する方が、より真剣にいろんな事を吸収でき、有意義な生活を送ることができるでしょう。


留学エージェントを利用せず、自身で準備される方も心から応援しています。

 


■ 実はeトークでもapplyboardと同様のサービスサイトを持っている?


ここだけの話ですが、eトークでも今回紹介しましたapplyboardが提供しているサービスまで質は高くありませんが、似たようなサービスを提供しているサイトを運営しています。

 

 

apply-through.iroiro-hikaku.com

 

 

eトークの前身は留学やワーキングホリデーを専門とする会社でした。

 

その会社で構築してきたネットワークを駆使して、一部ではありますが、提携しているスクール情報を掲載したサイトです。

 

で、このサイトですが、利用した人は申し込んだスクールの担当者と直接、日本語や英語でやり取りをすることになります。

 

担当者が日本人でない場合、どうしてもやり取りや手続きに不安が出てくることもあろうかと思います。

 

その際は、eトークにサポートの依頼をしていただいても良いですよという感じにしています。

 

後、対面のカウンセリングはしていません。

 

こちらとのやり取りは電話かメールになります。

 

顔を合わす必要がなく、その方が安心という人が多いので対面でのカウンセリングはなしです。

 

ご興味があればどうぞご利用ください。

 

 

 

Let's wrap up today's lesson. Again, thanks for visiting our blog. Hope the article would be helpful and enjoyable for you.  See you later. 

 

 

〇 eトークって何者?


eトークでは手に自分の気持ちや考えをどう伝えて理解してもらえるかを教えています。


また、留学やワーホリなど、海外で生活できるようサポートもしています。

 

自分の気持ちを伝えたい!

海外旅行で英会話ができるとさらに色んなところに行けるんだろうな。
留学までは考えていないけど、海外に住めたらいいな。
外国人と話してみたいな。

外国人の知り合いが欲しいな。

ワーホリってどれくらい費用がかかるのかな。

仕事で取引先とやり取りするのに英会話が必要になるかもな。

外国人観光客が店に来るようになった。お客さんとの会話が少しでもできると楽ね。

 

と思っているあなた。 


お気軽にお知らせくださいね。

 

電話してね。

 

 

 

静岡市葵区伝馬町9-18 伝馬町KKビル 301

ホームページ:http://e-talk.site

メール:iinfo@e-talk.site

 

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

〇 eトークへのお問い合わせ

 

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 気持ちの伝え方が分からない

英会話がうまくならないのでどうしたらいいの

大学進学のことを聞きたい

ホームステイできますか?

ワーホリには年齢制限があるんですか?

 

などどんなことでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

http://e-talk.site/contact/otoiawase/index.html

 

あなたからのお問い合わせで私たちはさらに頑張って記事を書けます。

 

お問い合わせが少ないと、凹んでしまいフテ寝してしまいます。

 

 

〇 あなたからのお題も募集

 

お問い合わせフォームから聞くほどの事でもないし。。と迷うような疑問でも構いませんので遠慮なく聞いてください。

 

https://forms.gle/3p2v2vZvLW4BRSxP6