静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

ワーキングホリデーをするベネフィットとしてとこんなことが出来ます

Hello and Welcome to e talk's official blog. 

 

新静岡駅からわずか徒歩1分の所にあり、英語で相手に気持ちや思いが伝わるレッスンを提供しているアットホームでとーっても小さな英会話スクールeトークのブログです。

 

私は当ブログの管理人を務めますlibertyです。

 

このブログへ来てくださっているあなたは英会話に興味があるか、留学、ワーキングホリデーなどの海外生活に興味があるかそれともたまたまのいづれかかも知れません。

 

どんな理由にせよ、来てくださりとってもThank youです。

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 無事、終わりました。 お申込みいただいた方、これからしっかりと話せるようにサポートしてまいりますので楽しみにしてくださいね。

 

 

■ ワーキングホリデーをするベネフィットとしてとこんなことが出来ます

 

ワーキングホリデーのベネフィット

 

eトークでも生徒さんに限らず、ワーホリに興味があるというお問い合わせをたくさんいただいています。

 

カウンセリングをさせてもらう中で、はじめは留学に興味があるということで来られた人たちにワーキングホリデー生活をした方がいいなと思えばはっきりをそのように伝えています。

 

ワーキングホリデービザを使って海外で過ごすことで留学とは違うメリットを得られると思うからです。

 

そこで、今回はワーキングホリデーをすることのメリットを伝えていきます。

 

参考になれば幸いです。


ただし、あくまで当方の見解ですので、万人にそれが当てはまるとは限らないことを
ご了承ください。

 

■ ワーキングホリデーのメリット


1.物事に対する考え方などがよりオープンになる。

 

ワーキングホリデーをすることはよく言えば、異文化交流を生活をしながら図れること。

 

現地でアルバイトもできますから、バイト先で現地の人たちを含め、他の国々から来た人たちとも仕事を通して考え方の違いや生活習慣を学べ、視野をさらに広げることが出来ます。

 

そしてそこで得た経験はかけがえのない宝物になりえます。

 

また、人とは違った見解や考え方を持つことが出来るでしょう。


2. 自由に計画が立てられる

 

ワーキングホリデーの場合、国の規定により、仕事が出来る期間や語学スクール等に通える期間は異なりますがこうしなくては駄目だという規制は特にありません。


思うがまま、自由に生活をする事ができます。

 

また、チャレンジしたいことが見つかる可能性がありますし、将来のビジネスパートナーになる人たちとの出会いもあり得ます。


eトークの生徒さんで以前、カナダでのワーホリ生活をサポートさせていただいた女性がいますが、彼女は現地でできた友達とフェイスブックで繋がり、その数はなんと5000人。 

 

ヨーロッパの周遊旅行に1か月ほど出かけた際、その友人達と会い、部屋に泊めてもらったり、ローカル人しか行かないような観光スポットに連れて行ってもらったりしました。

 

ツアーなどに申し込めば数十万はするであろう内容ですが、移動費を含めても3分の1以下の費用で済んだと話してくれました。


さらにさらに、この生徒さんはカナダで素敵な男性と出会い、そのまま国際結婚をされています。

 

とこのようにどんなことが起こるのかは実際に海外に行ってみないと分かりません。

 

いろんな意味でチャンスをつかみたいということであればワーキングホリデーはお勧めです。


3.帰国後の就職でもワーキングホリデー生活で得た経験は活かせる!

 

ネット上でもリアルでも帰国してから就職する際に、履歴書にワーキングホリデーの事を書いても、あまり効果はないとか、面接官に遊んでいたと思われ、マイナスイメージとして捉えられがちという話をよく耳にします。


私、個人的には全くそうは思っていません。 

 

相手にマイナスイメージとしてみられるというのは、履歴書に書いた内容や伝え方が採用する側にとって魅力的でない事が理由の一つだと思っています。

 

現地でどんな風に生活をしていたのかが重要だと思っています。


ただ単に日本人と遊んで過ごしていたとか、釣りが趣味でずっと釣りをしていたとかであれば履歴書には書けないでしょう。

 

じゃあどのようにワーホリ生活で得た経験をアピールできるのか?

 

別のeトークの生徒さんを例に挙げますと、この生徒さんはカナダで1年間、ワーキングホリデー生活を送られました。

 

その間に、イベントが作れるサイトがあり、そこで異文化交流を目的としたグループを立ち上げ、メンバーは4か月で約700人にまでなりました。

 

月に数回、イベントを開催。 

 

当時は結構有名なイベントだったそうです。

 

帰国後、再就職する際に、人を集めて何かを企画そして実行する事ができるという点をアピール。

 

無事に採用が決まったという話です。

 

 


で、ぶっちゃけた話、帰国せずにそのまま現地でワークビザを取得するという方法もあります。


仕事をしている間に、仕事ぶりが上司に認められて、会社がスポンサーになってくれてワークビザを取得し、そのまま就職した人やまた滞在していた間に、スタートしたビジネスが上手くいき、別のビザを取得した人などがいます。

 

現地でステイする中で、築き上げる人脈を最大限に利用して、日本だと中々つかめないチャンスを海外でつかむことが出来る可能性がこのようにあるのです。

 

如何でしょうか?

 

ワクワクしてきましたか?

 

もしそう感じてもらえたならとてもうれしいです。

 

今回はここまでとします。

 


今度はこの話の後編としてワーキングホリデーのデメリットを書いていきます。

 

 

 

 

Let's wrap up today's lesson. Again, thanks for visiting our blog. Hope the article would be helpful and enjoyable for you.  See you later. 

 

 

〇 eトークって何者?


eトークでは手に自分の気持ちや考えをどう伝えて理解してもらえるかを教えています。


また、留学やワーホリなど、海外で生活できるようサポートもしています。

 

自分の気持ちを伝えたい!

海外旅行で英会話ができるとさらに色んなところに行けるんだろうな。
留学までは考えていないけど、海外に住めたらいいな。
外国人と話してみたいな。

外国人の知り合いが欲しいな。

ワーホリってどれくらい費用がかかるのかな。

仕事で取引先とやり取りするのに英会話が必要になるかもな。

外国人観光客が店に来るようになった。お客さんとの会話が少しでもできると楽ね。

 

と思っているあなた。 


お気軽にお知らせくださいね。

 

電話してね。

 

 

 

静岡市葵区伝馬町9-18 伝馬町KKビル 301

ホームページ:http://e-talk.site

メール:iinfo@e-talk.site

 

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

〇 eトークへのお問い合わせ

 

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 気持ちの伝え方が分からない

英会話がうまくならないのでどうしたらいいの

大学進学のことを聞きたい

ホームステイできますか?

ワーホリには年齢制限があるんですか?

 

などどんなことでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

http://e-talk.site/contact/otoiawase/index.html

 

あなたからのお問い合わせで私たちはさらに頑張って記事を書けます。

 

お問い合わせが少ないと、凹んでしまいフテ寝してしまいます。

 

 

〇 あなたからのお題も募集

 

お問い合わせフォームから聞くほどの事でもないし。。と迷うような疑問でも構いませんので遠慮なく聞いてください。

 

https://forms.gle/3p2v2vZvLW4BRSxP6