静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

 今更聞けないワーキングホリデーをするのにかかる費用とは?

Hello and Welcome to e talk's official blog. 

 

新静岡駅からわずか徒歩1分の所にあり、英語で相手に気持ちや思いが伝わるレッスンを提供しているアットホームでとーっても小さな英会話スクールeトークのブログです。

 

私は当ブログの管理人を務めますlibertyです。

 

このブログへ来てくださっているあなたは英会話に興味があるか、留学、ワーキングホリデーなどの海外生活に興味があるかそれともたまたまのいづれかかも知れません。

 

どんな理由にせよ、来てくださりとってもThank youです。

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

 

■ [必見]ワーキングホリデーをするのにかかる費用とは?

 

 

f:id:etalk-school:20190526144436j:plain

 

ワーキングホリデーをしたい人はかなりいます。

 

eトークでも留学やワーキングホリデーなどの相談やサポートをしている中で、費用はやはり皆さん気になるところです。

 


今回はこの費用について話をさせていただきますね。


とその前にワーキングホリデーという単語は聞いたことはあり、なんか現地でバイトができるらしいということは知ってるという方のためにまずはワーキングホリデーがどのようなものなのかを説明させていただきます。


■ ワーキングホリデーとは?

 

ワーキングホリデーは国同士が作った若者向けの異文化交流プログラムの事です。

 

この経験を通してグローバルな感覚を身に付けてもらおうというのが趣旨ですが、なんにせよ若者だし、お金がないだろうからアルバイトをしてもいいよということにしています。


■ ワーキングホリデーができる国は?

 

現在、ワーキングホリデーができる国々は以下の11か国です。 

 

この数は今後も増えていくと予想されます。

 

カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、フランス、ドイツ、デンマーク、台湾、香港、韓国

 

これまでの経験で、一番ワーキングホリデービザを取得しにくい国はイギリスですね。

 

1000人しか定員がなく、毎年、応募者の中から抽選で選ばれた人が実際の申請ができるようになります。

 

比較的ワーキングホリデービザを取得しやすいのはカナダ、オーストラリア、ニュージーランドそしてアイルランドでしょうか。

 

イギリスのワーキングホリデーをしたいのであれば、お隣のアイルランドでワーホリビザを取得して、イギリスに遊びに行くという流れが良いかと思います。


■ ワーキングホリデーに年齢制限はあるの?


年齢制限はあります。

 

日本と提携している国によって若干違いますが、基本的には

 

18歳~30歳

 

です。

 

申請時点で30歳であれば渡航時期は31歳になっていても大丈夫な国はあります。(例:カナダ、オーストラリアやニュージーランド


■ ワーキングホリデービザの申請方法

 

基本的には以下の2つ

 

  • 日本の大使館に書類を郵送か出向いて提出
  • オンラインでの申請


カナダ、オーストラリアなどはワーキングホリデーの申請方法は以前に比べるかなり簡略化されていて、申請は比較的スムースに進めることができます。


はっきり言って、高いお金を出してエージェントに依頼して申請をする必要はないと思います。

 

ネットで探せば、申請方法が載っているサイトを見つけることができます。


ただ、どうしても不安であれば、できるところは自分でするのでサポート代を安くしてもらえないかと留学エージェントに打診するのも一つの方法かと思います。

 

■ ワーキングホリデーをするのにかかる費用とは?

 

長らくお待たせしました。


実際にかかってくる費用は正直、個人がどれだけ現地で節約するかによりますのでこれくらいとは言いにくいです。

 

ただ、最初の数か月は言葉を学ぶのにスクールに通ったり、またお仕事が見つかるまでお金が入ってこない事を考えますと最低でも100万円はあった方が良いかと思います。

 

なお、この金額には航空券代や旅行保険代は含まれていません。

 

それらも含めると130万位になりますでしょうか。

 

多ければ多いほど、お金のことはそれほど心配をしないで準備して渡航できますね。

 

現地でバイトができるからそんなに渡航前にそんなに貯めなくてもいいやと考えている人達は実際にいます。

 

eトークにご相談に来られる方の中にも結構いらっしゃいます。


正直、そういう考えは甘いですよ。

 

もしバイトが見つからなかったらどうするのでしょうか?

 

言葉ができないと、日本語しか使わない職場で働き、現地の人たちともあまり交流を持たず、ビザが切れてそのまま帰国ということになりかねません。

 

それでは折角海外で生活をしていたのに何をしてきたのだか分からなくなってしまいます。

 

費用の話からそれてしまいましたが、兎に角、ワーキングホリデーでかかる費用はそれなりにかかると思って間違いないです。


■ ワーキングホリデーでかかる費用を抑える方法


ワーキングホリデーでかかる費用ですが、裏技というかかなり抑えて参加できる方法をこのブログを見ている人達のみ特別に紹介します。


このプログラムでは現地のコーディネーターがお仕事を事前に紹介して手配をするという形になります。

 

ですので、現地でお仕事を探す手間を省けます。

 

現地に着いてしばらくしたらお仕事をスタートできます。

 

職場はリゾート地にあることが多く、お金を遣う事があまりないため、しつかりと貯金ができます。


参加した人達のなかには半年で100万以上貯めた強者もいます。

 

言い方は悪いですが、結構おいしいプログラムじゃないかなと思っています。


お仕事を探す必要がない。
お金を貯めることができる。
しかも英語の環境にどっぷりつかれる。

 

1石3鳥ではないでしょうか。


参加費用についてはかなり安いです。

 

上述した費用、100万とは比べようがないくらい安いです。

 

ワーキングホリデーをしたい方はこの情報を知っておいて全く損ではないです。

 

むしろ、お得に参加できます。


ご興味のある方はeトークへお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

■ 本日のまとめ

 

ワーキングホリデーにかかる費用100万以上。

だた費用を安くできる方法もある。

 

Let's wrap up today's lesson. Again, thanks for visiting our blog. Hope the article would be helpful and enjoyable for you.  See you later. 

 

 

〇 eトークって何者?


eトークでは手に自分の気持ちや考えをどう伝えて理解してもらえるかを教えています。


また、留学やワーホリなど、海外で生活できるようサポートもしています。

 

自分の気持ちを伝えたい!

海外旅行で英会話ができるとさらに色んなところに行けるんだろうな。
留学までは考えていないけど、海外に住めたらいいな。
外国人と話してみたいな。

外国人の知り合いが欲しいな。

ワーホリってどれくらい費用がかかるのかな。

仕事で取引先とやり取りするのに英会話が必要になるかもな。

外国人観光客が店に来るようになった。お客さんとの会話が少しでもできると楽ね。

 

と思っているあなた。 


お気軽にお知らせくださいね。

 

電話してね。

 

 

 

静岡市葵区伝馬町9-18 伝馬町KKビル 301

ホームページ:http://e-talk.site

メール:iinfo@e-talk.site

 

 

 

〇 eトークのお得なキャンペーン

 

5月31日までの入会で入会金がなんと0円になるキャンペーンを実施しています。

 

詳細はここでチェック!

http://e-talk.site/

 

〇 eトークへのお問い合わせ

 

こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 気持ちの伝え方が分からない

英会話がうまくならないのでどうしたらいいの

大学進学のことを聞きたい

ホームステイできますか?

ワーホリには年齢制限があるんですか?

 

などどんなことでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

http://e-talk.site/contact/otoiawase/index.html

 

あなたからのお問い合わせで私たちはさらに頑張って記事を書けます。

 

お問い合わせが少ないと、凹んでしまいフテ寝してしまいます。

 

 

〇 あなたからのお題も募集

 

お問い合わせフォームから聞くほどの事でもないし。。と迷うような疑問でも構いませんので遠慮なく聞いてください。

 

https://forms.gle/3p2v2vZvLW4BRSxP6