静岡駅近の小さい英会話スクール、eトーク オフィシャルブログ

新静岡駅から徒歩1分という駅近にあり、苦手な人ほど英語コミュニケーション力が伸びるレッスンを提供するアットホームで小さな英会話スクール、eトークのスタッフが語学や留学、ワーキングホリデーに関する役立つ情報をつづります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブはこんな風にお悔みの気持ちを伝えている! すぐに使える便利なフレーズ集10選

ネイティブはこうお悔みの気持ちを伝えている! すぐに使える便利なフレーズ集10選

ワーキングホリデーをするベネフィットとしてとこんなことが出来ます

ワーキングホリデーをするベネフィットとしてとこんなことが出来ます

「育てる」にまつわる英会話フレーズ6選

「育てる」にまつわる英会話フレーズ6選

英語でナイーブな人っていうと繊細な人じゃないって知ってました?(後編)

日本語で解釈されているナイーブに相当する英単語を紹介!

英語でナイーブな人っていうと繊細な人じゃないって知ってました?(前編)

英語でナイーブな人っていうと繊細な人じゃないって知ってました?

少し考えてみるわと英語でさらっと言いたい!

[お役立ち英会話フレーズ] 少し考えてさせてと英語でさらっと言いたい。

口コミを英語で言うとどうなる?

口コミを英語ではどう言う?

英会話は文法よりも積極性の方が大切だと感じた。

受講生の一人、Emiさんからメッセージをもらいました。 英会話は英会話は文法よりも積極性の方が大切だと感じたそうです。

映画を観るの観るはwatchじゃない?

[お役立ち英会話フレーズ] 映画を観るの観るはwatchじゃない?

自分の予想に反して何かが起こった時に使えるフレーズ2選

[お役立ち英会話フレーズ] 自分の予想に反して何かが起こった時に使えるフレーズ2選

ちょつと待ってを英語で表現するときにwaitなんて使わない

ちょつと待ってを英語で言うときにwaitなんて単語使わない。

英語で独り言や日記を書くことで期待できる効果について

[お役立ち英会話コラム] 英語で日記を書くと。。。その効果について

英会話が手っ取り早くできるようになる方法なんか。。。。あるよ。

英会話が手っ取り早くできるようになる方法なんか。。。。あるよ。

彼女は人を見かけで判断していないわねって英語でどういうの?

彼女は人を見かけで判断していないわねって英語でどういうの?

とってもフレンドリーで楽しく会話しながら勉強ができる

eトークの受講生、satoさんさんからいただいたメッセージを紹介させていただきます。

入籍するを英語でどう言えば良いのでしょうか?

あのカップル、入籍したんだってと英語でどういえばいいの?

半休を取るって英語でなんて言うの?

半休を取りたいとき英語でなんて言ったらいいのでしょうか?

それは初耳だと英語で答えてみる。

そりゃ初耳だと英語で言ってみる。

留学エージェントはもう用済みなんです。

留学エージェントの出番はもうなくなる日はそう遠くない!